アーリオ雑記

勉強した事とか思った事を備忘録的に書いてゆきます。

ブログ始めてみました

インターネットの進歩と共に育った世代にも関わらずブログという物を一切やった事が無かった僕だが、この度ブログデビューしてみた。

 

 

 目的はアフィリエイトの勉強備忘録 兼 ライティングの練習。

 

 

出世の予定もなく、手取り20万以下の会社員生活に限界を感じ、副業を決意。

せどり、ホームページ制作、動画編集など色々考えたが、最低でも一日八時間拘束される会社員を続けながら副業するには労働型の収入は、多分体力もモチベーションも続かないだろうと、どれも断念。

投資も2年ほど前に例のアレで失敗してるし、そもそも元手が無いので無理。

そこで、在宅で初期投資もいらず、スキルと資産を築きながら継続的な収入を得られるアフィリエイトなら軌道にさえ乗せることが出来れば、無理なく続けていけるのではと考えた。

 

 

とは言え、アフィリエイトがそんなに甘い世界ではない事くらい、僕にも分かる。

ブログ100記事書いて収入0なんてのもよく聞く話だ。

だから勉強は欠かせない。そもそも雑記ブログすらやった事がない僕なので、覚えることは山ほどある。やるからには本気だ。

その勉強の痕跡を残すための備忘録、そして文章を書く事自体の練習として本ブログを立ち上げた。

 

 

当面は勉強ノートとしての使い方の他に雑記も書いていこうと思う。

後で恥ずかしくなってこのブログを消さなくていいように、しっかり勉強していこうと思う。